徒然草第1弾の記事公開+α

2/1より運用開始した「青・空・虹 徒然草」ですが、本日第1弾となる記事を公開しました!

第1弾は”「若者が自粛するべき理由」に物申す”と言う事で、Twitter上で上がっていた若者に対する自粛促進意見に対し、私が突っ込んでいくと言う内容になります。
目を覚ましたいと言う方は是非ご覧いただければと存じます。


さて、新規陽性者も各都道府県で減少傾向が続いています。
特に陽性者が多く出る木・金曜日について、このところ1000名を越える例はありません。
東京都内の治療中の人数も今現在7,717名となっており、10,000名を割り切っています。
やはり季節的な要素や過剰な感染対策が悪影響を生んでいたと言えるかも知れません。過剰な感染対策から抜けるタイミングとして、今がチャンスと言えそうです。

このペースで目覚める方が増えれば、ゴールはもうそろそろと言えるでしょう。
しかし、裏では罰則適用のルールが制定されるなど不穏な動きを見せていますが、一人一人の行動が日本をはじめ世界を明るくします。
どれが正でどれが誤なのか自分自身で判断しましょう。

念のため私からヒントを申し上げておきましょう。
「新しい生活様式」に従わない事が正しい答えです。