以前のブログはどうなっていた!?

久々に以前使用していたブログにログインしてみたら・・・。

これはトップページですね。
現行タイトルは「青・空・虹 管理人ブログ “Temporal Lobe"」の名前で運用していますが、この頃は「七"薬"零黎 -The owner’s blog & “Temporal Lobe"-」と言う名前で運用していました。それ以前の名前は「七語’s “Temporal Lobe"」でした。
「七"薬"~」のタイトル名で運営していたのは2014年からでしたので、2016年の「青・空・虹ブログ(WPBlog)」への移行前までで止まっていたんですね。

デザインは千葉NT鉄道の9200形をイメージして作成したものです。線は自分で作成したんですよ。

冒頭の記載とかも見ていただければどれだけ時間が止まっているかが分かるかと思います。
バングラデシュ・ダッカのレストランで発生したテロ事件は2016年7月、その下にある熊本地震は2016年4月の事です。

もう1枚はこちら。Xperia Z4 Tabletが懐かしい!
初めて持ったタブレットPCはXperia Tablet Zで、その後にこのZ4 Tabletを購入していました。
今はスマホもタブレットもアップル(iPhone XR、第6世代iPad)にしてしまいましたが、この頃私が所持していたスマホは確かXperia Z3だったかと思います。
「オムニバランスデザイン」と言う名前も懐かしいですね。今のXperiaもこれ引き継いでいるんだっけか?

過去のブログとかを振り返ると「こんなこと書いていたんだ~」って事と、ちょっと恥ずかしい内容とかも見ることが出来るので面白いですね。
幸い、忍者ブログに関してはアカウントを消していなかったので過去の内容を振り返ることが出来ましたが、私は基本使わないのはアカウントごと消す事が多いので、これはある意味「奇跡」なのかも知れません。

ブログを運営している方は是非試してみてね。