トップページをレスポンシブ化

今日は祝日でお休みと言う事で、青・空・虹の現行トップページをいじってみました。
それは、スマホとタブレットでも見やすくしようと言う事。
HPと管理人ブログはWordPressを利用しているため、初めからスマホとタブレットでも見やすい設定になっていますが、トップはまだだったんですねー

と言う事で、トップページをいじった結果がこちら。

PC版

PC版の現行トップページです。上から「青・空・虹」「青・空・虹ギャラリー」の順でリンクを張っています。

 

タブレット版

トップページのタブレット版。PC版と比較するとタイトル画像のサイズや文字などが若干異なります。
第6世代iPad + 既定ブラウザ(Safari)で閲覧。

 

スマホ版

こちらがスマホ版。画像サイズをスマホの横幅(480px)に合わせて対応しています。
一番下にある「このサイトについて」の表記が2段になっているのが特徴。
iPhone XR + 既定ブラウザ(Safari)で閲覧。

スマホで「青・空・虹」、タブレットで「青・空・虹」・・・皆さんも是非お試しあれ。

 

【お詫び】
当記事に掲載されている画像について、一部誤表記がありました。
[誤]:当サイトは3つのコンテンツで運営しております。
[正]:当サイトは4つのコンテンツで運営しております。
お詫びして訂正いたします。(トップページは既に修正済みです)